もぎたての戯言

メンタル弱めワーママの日々の戯言。

2023年7月6日(木)日記 コナンとフルリモート

会社の定例MTGで、脱線して名探偵コナンの話になる。え、あれまだ続いてるの?コナンはいつまで小1なの?あの作品動機が割とひどくない?一体誰が見てるの?と、非オタの男性陣がわいのわいのしている。むっ。

 

同じチームのコナン好きの女性が、いや、面白いんですよと反撃。私も加勢したかったがタイミングが合わなかった。

 

次、彼女とのMTGで雑談のタイミングがあったら、わたし安室さんと赤井さん好きだよ、大和警部もかっこいいし、比護さんにあたふたする哀ちゃんも最高だよねと話そう。主題歌は愛内里菜の『MAIGIC」が一番好きだけど、EDの『さだめ』で高木刑事が全力疾走してるのエモいよねと伝えよう。

 

フルリモートだと雑談のハードルが高いのがしんどい。そろそろフルリモ勤務の病みっぷりが限界に近づいている。